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サービス向上への取り組み

ネットを通していても人と人とのかかわりを大切にし、顔がみえる安心感と安定したシステムをマンションのお住まいの皆さまにお届けいたします。

気持ちが見えるつながりを

管理組合理事会さまをサポートする専門スタッフ

マンション管理組合さま毎にいつでも決まった馴染みの専任担当者「マンションライフアドバイザ」に相談できる制度を導入しています。
また、管理組合理事会にお伺いし直接お話しし、様々な課題解決のお役に立てる人員体制の整備と人材育成に今後も務めています。

居住者さまとお会いするマンション内イベントへの参加

機械は苦手というお客さまにも、重要な情報インフラとなるインターネットをご活用いただけるように継続したサポートを展開するため、居住者さまのインターネットに関する疑問質問にお答えする「インターネット相談会」をご要望に合わせ開催しています。
また、マンション内で開催されるイベントへも「Active!!マンション応援プログラム」を通じ積極的に参加しています。

迷わずつながる応答率の高いコールセンター

当社コールセンターは第一声からオペレーターにつながります。機械音声による接続先振分けで迷ったり待たされたりしない、人と人とのスムーズな会話でスタートできる体制の維持に努めています。また、平常時のコール応答率95%(平均)を維持するための環境整備と人材育成にも引き続き取り組んでいます。

未然にトラブルを防ぐために

マンション巡回専門スタッフ

問題が起きてから動くのではなく未然にシステムトラブルの芽を摘むための努力として、マンション管理員さまへのヒアリング巡回を実施しています。インターネットに関連し何かお困りのことがないか、その他お気づきの点がないかなど、専門のスタッフがお伺いいたします。

特別点検の実施

システム監視上は通信状態に問題がなくとも、マンション内に設置されたインターネット設備への影響が懸念されるような事態が発生したときは、経験豊かな専門スタッフによる特別点検を実施し、お客さまの大切なネットインフラが健全な状態に保たれるよう努力しています。

接続環境の向上と対応力強化

お客さまがいつでも快適にインターネットをご利用いただけるよう、万一トラブルが発生した際には対策の進捗情報を社内で共有。それぞれの部門の立場から最適な方法を探るための部門間連携強化を図っています。

変化に対応するために

新サービスの検討

社内の技術部門が新たなサービスや機器を検証し、ネット環境の進化に伴うサービスを提供できるよう日々努めています。

システムの拡張

Webサービスをはじめとする各種システムの検討と拡張を行うため、人員強化と関係会社との連携に力を入れています。
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