HOME > 当社サービスをご利用中の方 > 各種お手続き方法

各種お手続き方法

各種お手続きは、すべてホコロコサポートより行うことができます。その際 「お客様番号とパスコード」 でのログインが必要となります。

ホコロコサポートとは?

当社サービスのサポートページです。
オプションサービスのお申し込みや、メールアドレスの追加・削除などを行うことができます。

ご利用の際は、以下のバナーをクリックしてください。

お客様番号とパスコードとは?

インターネットサービスご利用のお申し込み後に当社よりお送りしている、「インフォメーションカード」(または「個人設定通知書」(注1)に記載しております。
(注1) 個人設定通知書はインフォメーションカードと呼称が変わりました。

お客様番号とパスコードがわからない方は?

お客さま番号とパスコードがご不明で、インフォメーションカードがお手元に無い場合は、お客さま番号・パスコード再発行手順にて再発行方法をご確認ください。

代表的なお手続き案内

インフォメーションカード(設定情報)の再発行
お客様番号やメールアドレスのパスワードなど、お客様の必要な情報を記載した書面の再発行方法のご案内です。
STEP1 ホコロコサポートにアクセスし、お客様番号・パスコードを入力してログインする
STEP2 ログイン後に表示されるページで、「インフォメーションカードの再発行」メニューにある「再発行」ボタンをクリック
STEP3 インフォメーションカードがPDFファイルで表示されますので、必要に応じて、ご自宅のプリンター等で印刷を行ってください
※お客様番号とパスコードがご不明の場合は、以下の何れかの手順にて再発行手続きをお願いいたします。
1.こちらから、お客さま番号・パスコード再発行手続きをお願いします(当社発行のメールアドレスが必要です)
2.こちらから件名に「インフォメーションカード再発行依頼」と入力の上、お問い合わせください。(弊社より郵送にて再発行させて頂きます)
このページのトップへ
メールアドレスの追加/削除
メールアドレスの追加と削除(変更)方法のご案内です。
STEP1 ホコロコサポートにアクセスし、お客様番号・パスコードを入力してログインする
STEP2 ログイン後に表示されるページ最上部右側にある「メール・HP」ボタンをクリック
STEP3 目的に合わせて、利用したいメニューをクリック
このページのトップへ
お支払いにご利用のカード変更方法
インターネット料金またはオプションなど、お支払いにご利用されているカード情報の変更方法です。
STEP1 ホコロコサポートにアクセスし、お客様番号・パスコードを入力してログインする
STEP2 ログイン後に表示されるページで、「ご契約の情報」メニューにある「登録内容の変更・解約はこちら」ボタンをクリック
STEP3 「登録内容のご変更」メニューから、カード情報の変更欄の「変更」ボタンをクリック
STEP4 変更するカード情報を入力し、「変更する」をクリック
このページのトップへ
オプションサービスのお申込み/解約
オプションサービスのお申し込み・解約方法はサービス毎に異なります。
ホコロコサポートのトップメニューより、各オプションサービスのご案内ページにアクセスして、ご確認ください。
このページのトップへ
解約(退会)のお手続き
当社インターネットサービスの解約(退会)退会方法です。
STEP1 ホコロコサポートにアクセスし、お客様番号・パスコードを入力してログインする
STEP2 ログイン後に表示されるページで、「ご契約の情報」メニューにある「登録内容の変更・解約はこちら」ボタンをクリック
STEP3 「ホコロコサービスの解約」メニューから、「解約」ボタンをクリック
※書面での解約を希望の方へ
「ホコロコインターネットサービス解約申込書」を印刷し必要事項をご記入の後、インターネットサービスデスクまでご送付くださいますようお願いいたします。
【送付先】
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-16-11日本橋セントラルスクエア 7階
株式会社テンフィートライト
インターネットサービスデスク 宛て
ホコロコインターネットサービス解約申込書(PDF)はこちらからどうぞ
  • 印刷が出来ないお客様は、インターネットサービスデスクまでご連絡ください。
    FAX・郵送にて、ホコロコインターネット解約申込書をお送りさせていただきます。
アクロバット PDFファイルが開けない方は、最新バージョンのダウンロードのページよりAdobe Reader(無料)をインストールしてください。

 

ご不明点はお気軽にどうぞ
HOME > 当社サービスをご利用中の方 > 各種お手続き方法
ページトップへ