良くあるご質問

当社サービスをご利用中の皆様からよくあるご質問にお答えします。

インターネット接続に関して

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インターネット接続に関して

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マンションホームページについて

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オプションサービスについて

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IP電話について

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ネットPCディフェンスについて

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インターネット接続に関して

  • インターネットに接続出来ません。どうすればよいですか?
  • 以下の項目をご確認 ・お試しください。

    □ インターネットのご利用お申込みはお済みですか?
    □ ケーブルは電話線では無く、LANケーブルで間違いありませんか?
      ※LANケーブルを複数お持ちのお客様は、LANケーブルを交換してお試しください。
    □ LANケーブルは正しい場所にしっかりとささっていますか?
    □ 無線LANをご利用の場合、親機(ルータ)の再起動をお試しください。
    □ 住戸内ハブがある場合、ハブの再起動をお試しください。

    操作方法、確認項目が分からない際には、お気軽にインターネットサービスデスクにお問い合わせください。
    インターネットサービスデスク

 

  • 無線でのインターネット接続を行いたいです。
  • 無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を行うには、親機(ルータ)と子機端末(パソコン・スマートフォン・ゲーム機等)をお客様にてご用意いただき、必要な設定を行うことでご利用可能となります。
    当社では、バッファロー社製の無線LAN親機(Wi-Fiルータ)を推奨機器とし、接続・設定の電話サポートを行なっております。
    推奨機器名につきましては、インターネットサービスデスクまでお問い合わせください。

    なお、マンションホームページにて専有部無線LANについてのサポートページを公開しております。
    マンションホームページのアドレスが分からない方はこちら
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メールに関して

  • メールの設定方法を教えてください。
  • メールの設定方法は、こちらをご覧ください。

 

  • マンション外でも、メールは利用できますか?
  • マンション外からでもメールをご利用いただけます。その際、 SMTP AUTH設定を行っていただく必要がございます。設定方法が分からない場合は、『メールの設定方法を教えてください』をご覧ください。

 

  • メールアドレスを追加・削除したいです。
  • メールアドレスの追加・削除に関しては、各種お申込手続きをご確認ください。
    ※各種お申込み手続きには 『お客様番号・パスコード』でのログインが必要となります。

 

  • 同じアドレスを2台のパソコンに設定し、どちらのパソコンでも受信ができるようにできますか?
  • 2台のパソコンのメールソフトに「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を行っていただければ、どちらのパソコンでも受信可能となります。
    ※コピーを置く場合は、「xx日後に削除する」設定を実施ください。
    この設定を行わない場合、メールボックスが一杯になり新しいメールが受信できなくなる場合がございます。
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マンションホームページについて

  • マンションホームページのアドレスがわかりません。
  • マンションポータル「えむぽた」ご利用中の方はこちら
    その他のマンションポータルをご利用中の方はお問合せフォームよりお尋ねください。

 

  • マンションホームページのアドレスが開きません。
  • 過去にお気に入り登録したマンションホームページが開かない場合、URLが変更となっている可能性があります。

    ◆DCNのサービスをご利用だった方
       「DCN PLAZA」から「えむぽた」にバージョンアップされている物件があります。
    ◆バード・ビューのサービスをご利用だった方
       旧来のホームページから「えむぽた」にバージョンアップされている物件があります。

 

  • 「えむぽた」にログインするにはどうすればよいですか。
  • えむぽたへのログインは、メールアドレスと、メールアドレスのパスワードもしくはお客様で設定されたえむぽたIDとパスワードを入力するとログインができます。
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オプションサービスについて

  • オプションサービスの申込みはどのように行いますか。
  • オプションサービスのお申込みにつきましては、それぞれサービスのご案内ページにてご確認ください。

 

  • 申込み時に必要なお客様番号とパスコードがわかりません。
  • お客様番号とパスコードは、インターネットサービスご利用お申込み後に当社よりお送りしている、「インフォメーションカード」(または「個人設定通知書」)に記載しております。お客様番号とパスコードがご不明で、インフォメーションカードがお手元に無い場合は、お客様番号・パスコード再発行手順にて再発行方法をご確認ください。
     個人設定通知書はインフォメーションカードと呼称が変わりました。
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IP電話について

  • IP電話は、申し込み後どのくらいで利用できますか?
  • おおよそ2週間で、ご利用いただけるようになります。

 

  • IP電話の設定にパソコンは必要ですか?
  • 設定の際にパソコンが必要になります。設定後は、パソコンを利用せずにIP電話をご利用いただけます。

 

  • IP電話に加入すると番号は何になりますか?
  • IP電話番号は「050」から始まる番号となります。

 

  • IP電話の設定方法が分かりません。
  • 設定方法につきまして、お電話にてサポート致します。
    ホコロコボイスラインをご利用のお客様 Point Phone Selectをご利用のお客様
    どちらのIP電話か分からない方はインターネットサービスデスクまでお問い合わせください。
    インターネットサービスデスク
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ご不明点はお気軽にどうぞ
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