Ten Feet Wright

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CASE STUDY取組事例

「ありがとう」は、
私たちの活力であり、励みとなります。

ーインターネットサービスデスクー

業界最高水準の応答率
(年中無休の電話サポート:9時~21時)

わたしたちは創業以来、同じ案内を繰り返される保留ガイダンスによるストレスをゼロにしたいという思いと、第一声が音声ガイダンスをストレスに感じているとの多くの声から、業界最高水準のコール応答率を実現すると共にオペレーターによる「お電話ありがとうございます、インターネットサービスデスクです」と“人の声”がお客様の耳に最初に届くことにこだわってまいりました。

インターネットサービスデスク

お客様のお困りごとに、
しっかりと寄り添うサポート

高い応答率を維持するために効率面だけを追いかけずに、私たちはお客様の課題、問題を解決するまでとことんお付き合いすることを心掛けてまいりました。

最近では、お客様ご自身での操作の手間を省くために、リモートツールを積極的に活用して、オペレーターが遠隔でお客様のパソコンを操作し、短い時間での問題解決に努めています。

一人暮らしの高齢者のお話し相手になることもしばしば。主題のインターネット接続も完了し、いつしかお孫さんのお話に展開(笑)ほっこりした話にオペレーターもほっこり。

“ありがとう”が何よりの喜び

私たちは毎月多くのお客様から「ありがとう」「助かりました」とのコメントを頂戴します、時には手書きのお手紙を頂くこともあります。

お客様のこれらのお言葉は私たちの活力であり、仕事への励みとなることから、毎月発行される「お客様サポートレポート」にて全社員で共有しています。また社長室入り口の“ありがとう掲示板”にも毎月掲載され、お言葉一つ一つを毎日の仕事の励みにさせていただいています。

インターネットサービスデスク