話を尽し、
和を尊び、輪を創る
『 話を尽し 』…私たちの大切な人たちと
相互理解を深めるために『 和を尊び 』…すべての対話の中にユーモア
(和=なごみ)をそっと差し込み『 輪を創る 』…そして、社会課題を共に解決する
大切な仲間を創る
わたしたちの行動基準の『3つのわ』は、愚直に仕事に向き合う社員たちを観察することで生まれました。
わたしたちは、共に働く者同士はもちろん、お客様、お取引様、同業者様、そして地域の皆様や家族と接する際に、常に『3つのわ』を基準に行動します。
People…住まう人Pro…プロフェッショナルby…寄り添う
マンションや地域で人と人・人とモノ・人と技術をつなげていくことで、地域社会の課題を一つひとつ解決していく。私たちは、住まう人に寄り添うマンションITのプロ集団『People Probyder』です。
2023年12月24日、株式会社テンフィートライトは25歳になりました。ここまで当社サービスをご利用頂いておりますマンション居住者様、個人・法人のパートナー様のご支援を沢山頂戴致しました。この時を迎えることができましたこと改めて厚く御礼申し上げます。
1999年3月西宮市甲陽園のマンションから私たちの挑戦が始まりました。周辺のマンションが電話線でインターネットに接続している中、ビジネス用の常時接続回線を住宅向けに転用した関西初のシェア型インターネットサービスの提供を開始しました。
その後、災害時に共助を促すSNSサービスやインターホンスマホアプリの開発など時代の変化とお客様の行動変容にアンテナを張り、「未来のあたりまえの創造」をパーパスとしてサービスを提供してまいりました。
この25周年は第二四半世紀にバトンが渡された節目でもあります。そのバトンの筒の中には社員と共に目指す「あれ」が詰まっています。「あれ」を説明すると社員が緊張して本来の力を発揮できなくなるのでここでは差し控えたいと思います
株式会社テンフィートライト
代表取締役
マンション管理における『3つの老い』に“向き合う”私たちが培ってきたITサービス運用力と、IoT、AI、センシングや認証技術などの日々進化し続けるテクノロジーを組み合わせ、マンション管理における大きな課題である『3つの老い』(建物の老い・住民の老い・管理員不足)に“向き合う”ことで、解決の一助を担ってまいります。
氾濫する便利『便利×2乗』に“挑む”スマートフォンアプリのアイコンもスマホ画面に大量に並ぶと、逆にストレスや不便を感じるように、マンションに付帯するサービス拡充のために、マンション関連のアプリやWEBサービスが溢れると、『便利×2乗』が便利ではなくなる状況が生じます。私たちはそうした氾濫する便利を、“さりげなく”整理することに“挑み”ます。
地域社会に、そして日本に、共助の輪を“広げる”マンションに住まう人が災害時にインターネット上で 即時につながり、必要な情報を共有しながら『自助・共助』を育む災害共助SNS『ゆいぽた』。私たちは、このサービス領域をマンションから地域社会、そして日本全国へと“広げて”まいります。