当社サービスをご利用中の皆様から良くあるご質問にお答えします。
こちらからお申込みください。
お申し込みの手順、入力の内容がわからない際には、お気軽にインターネットサービスデスクにお問い合わせください。
※一部の物件では、専用申込書にてお申し込みいただく場合がございます。その場合は、インターネットサービスデスクよりご連絡させていただきます。
お客様専用窓口インターネットサービスデスク
年中無休(営業時間/9:00〜21:00)
以下の項目をご確認・お試しください。
操作方法、確認項目が分からない際には、お気軽にインターネットサービスデスクに
お問い合わせください。
お客様専用窓口インターネットサービスデスク
年中無休(営業時間/9:00〜21:00)
無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を行うには、親機(ルータ)と子機端末(パソコン・スマートフォン・ゲーム機等)をお客様にてご用意いただき、必要な設定を行うことでご利用可能となります。
ご不明点につきましては、インターネットサービスデスクまでお問い合わせください。
なお、マンションホームページにて専有部無線LANについてのサポートページを公開しております。
マンションホームページのアドレスが分からない方はこちら。
メールの設定方法は、こちらをご覧ください。
マンション外からでもメールをご利用いただけます。その際、 SMTP AUTH設定を行っていただく必要がございます。設定方法が分からない場合は、『メールの設定方法を教えてください』をご覧ください。
メールアドレスの追加・削除に関しては、各種お申込手続きをご確認ください。
※各種お申込み手続きには『お客様番号・パスコード』でのログインが必要となります。
2台のパソコンのメールソフトに「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を行っていただければ、どちらのパソコンでも受信可能となります。
※コピーを置く場合は、「xx日後に削除する」設定を実施ください。
この設定を行わない場合、メールボックスが一杯になり新しいメールが受信できなくなる場合がございます。
えむぽたへのログインは、メールアドレスと、メールアドレスのパスワードもしくはお客様で設定されたえむぽたIDとパスワードを入力するとログインができます。
オプションサービスのお申込みにつきましては、
それぞれサービスのご案内ページにてご確認ください。
「お客様番号」と「パスコード」は「ホコロコインターネットサービス」へのご利用お申し込み後に当社よりお送りしている、「インフォメーションカード」または「個人設定通知書」(注1)に記載しています。
「お客様番号」と「パスコード」がご不明の方は、お客様番号・パスコード再発行手順より再発行方法をご確認ください。
※ 個人設定通知書はインフォメーションカードと呼称が変わりました。
IP電話のご提供については、お住まいのマンションによって異なりますので、インターネットサービスデスクまでお問い合わせ下さい。
ご不明点はインターネットサービスデスクまで
お気軽にどうぞ。
年中無休(営業時間/9:00〜21:00)