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インターネット接続サポート「ホコロコサポート」のご紹介

QUESTION 良くあるご質問

当社サービスをご利用中の皆様から良くあるご質問にお答えします。

インターネットの申込みはどうすればよいですか?

こちらからお申込みください。

お申し込みの手順、入力の内容がわからない際には、お気軽にインターネットサービスデスクにお問い合わせください。
※一部の物件では、専用申込書にてお申し込みいただく場合がございます。その場合は、インターネットサービスデスクよりご連絡させていただきます。

お客様専用窓口インターネットサービスデスク
年中無休(営業時間/9:00〜21:00)

インターネットに接続できません。どうすればよいですか?

以下の項目をご確認・お試しください。

  • □ インターネットのご利用お申込みはお済みですか?
  • □ ケーブルは電話線では無く、LANケーブルで間違いありませんか?
    ※LANケーブルを複数お持ちのお客様は、LANケーブルを交換してお試しください。
  • □ LANケーブルは正しい場所にしっかりとささっていますか?
  • □ 無線LANをご利用の場合、親機(ルータ)の再起動をお試しください。
  • □ 住戸内ハブがある場合、ハブの再起動をお試しください。

操作方法、確認項目が分からない際には、お気軽にインターネットサービスデスクに
お問い合わせください。

お客様専用窓口インターネットサービスデスク
年中無休(営業時間/9:00〜21:00)

無線でのインターネット接続を行いたいのですが、どうすればよいですか?

無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を行うには、親機(ルータ)と子機端末(パソコン・スマートフォン・ゲーム機等)をお客様にてご用意いただき、必要な設定を行うことでご利用可能となります。
ご不明点につきましては、インターネットサービスデスクまでお問い合わせください。

なお、マンションホームページにて専有部無線LANについてのサポートページを公開しております。
マンションホームページのアドレスが分からない方はこちら

メールの設定方法を教えてください。

メールの設定方法は、こちらをご覧ください。

マンション外でも、メールは利用できますか?

マンション外からでもメールをご利用いただけます。その際、 SMTP AUTH設定を行っていただく必要がございます。設定方法が分からない場合は、『メールの設定方法を教えてください』をご覧ください。

メールアドレスを追加・削除したいです。

メールアドレスの追加・削除に関しては、各種お申込手続きをご確認ください。
※各種お申込み手続きには『お客様番号・パスコード』でのログインが必要となります。

同じアドレスを2台のパソコンに設定し、
どちらのパソコンでも受信ができるようにできますか?

2台のパソコンのメールソフトに「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を行っていただければ、どちらのパソコンでも受信可能となります。
※コピーを置く場合は、「xx日後に削除する」設定を実施ください。
この設定を行わない場合、メールボックスが一杯になり新しいメールが受信できなくなる場合がございます。

マンションホームページのアドレスがわかりません。

マンションポータル「えむぽた」ご利用中の方はこちら
その他のマンションポータルをご利用中の方はお問合せフォームよりお尋ねください。

マンションホームページのアドレスが開きません。

過去にお気に入り登録したマンションホームページが開かない場合、URLが変更となっている可能性があります。

◆DCNのサービスをご利用だった方
「DCN PLAZA」から「えむぽた」にバージョンアップされている物件があります。
◆バード・ビューのサービスをご利用だった方
旧来のホームページから「えむぽた」にバージョンアップされている物件があります

「えむぽた」にログインするにはどうすればよいですか。

えむぽたへのログインは、メールアドレスと、メールアドレスのパスワードもしくはお客様で設定されたえむぽたIDとパスワードを入力するとログインができます。

オプションサービスの申込みはどのように行いますか。

オプションサービスのお申込みにつきましては、
それぞれサービスのご案内ページにてご確認ください。

申込み時に必要なお客様番号とパスコードがわかりません。

「お客様番号」と「パスコード」は「ホコロコインターネットサービス」へのご利用お申し込み後に当社よりお送りしている、「インフォメーションカード」または「個人設定通知書」(注1)に記載しています。
「お客様番号」と「パスコード」がご不明の方は、お客様番号・パスコード再発行手順より再発行方法をご確認ください。
※ 個人設定通知書はインフォメーションカードと呼称が変わりました。

IP電話について

IP電話のご提供については、お住まいのマンションによって異なりますので、インターネットサービスデスクまでお問い合わせ下さい。

ご不明点はインターネットサービスデスクまで
お気軽にどうぞ。
年中無休(営業時間/9:00〜21:00)